オンライントレーニング

オンライントレーニングとは

パソコンやスマートフォンでインターネット回線を利用してトレーニングを行う方法です。
実施場所への移動が無いためご足労いただくお手間をおかけすることがありません。
隙間時間を利用して、効率よくお好きな場所で、自分が知りたいスキルに特化してトレーニングを受けることができます。
※オンラインカウンセリングではアプリケーション(Zoom)を利用いたしますので、初回のみZoomをインストール頂く必要がございます。

ビジネスマナー

このような方におすすめ
・ビジネスマナーを学んだ経験がなく、これでいいのかと不安に思うことがある
・先輩から基本がなっていないといわれるが基本って何?と疑問に思う
<内容>
身だしなみ、表情・姿勢・挨拶
ビジネスシーンでの言葉遣い(敬語 ビジネス用語 クッション言葉 依頼言葉)
電話応対、名刺交換、お茶出し、ビジネス文書

コミュニケーション

このような方におすすめ
・他者と信頼関係を築きたいと思っている方
・部下やお客様とのコミュニケーションがうまくいっていないと思われる方
・コミュニケーションって何だろう?と思うが誰にも聞けないという方
<内容>
傾聴力、質問力、ソーシャルスタイル分析

プレゼンテーション

このような方におすすめ
・客先で自社のプレゼンをしてと言われているが不安で仕方ない方
・密かにプレゼン上手になって周囲をアッと驚かせたい方
<内容>
聞き手が嬉しい内容構成
聞き手がわかりやすいストーリー作り
性格を生かしたプレゼンテーション

現状を具体的にご記入いただくと効率的に実施することができます。
なるべくご希望に沿うよう実施いたしますが、状況により時間内に収まらない場合もございますことをご了承ください。
(記入例) 会社に入社して電話応対を求められるが、どう対応してよいか分からず毎回気が重いので、基本的な対応方法や色んなパターンを演習してみたい。
※実施内容の確認が必要なため、お申込みはご予約日の3日前までとさせて頂きます

<お申込み>
1.お申込みフォームを選択します
2.必要事項を入力のうえ、ご希望の講師/希望時間帯/実施時間等をお選びください
3.メールでのやりとりにより、日程・内容を決定し料金をお伝えいたします
4.開始日前日迄にご入金をお願いいたします
<実施当日>
1.Zoom開始URLが届きます(オンライントレーニング開始時間の1時間前迄に届きます)
2.予約時間になりましたら、URLをクリックして入室いただきます
3.リラックスしてお望みください

ZoomはWEB上で動画通信ができるアプリケーションです。
●パソコン(対象OS,Verに該当するもの)、iPad等のタブレット、スマートフォンでの利用が可能です。
●初回のみアプリケーションのインストールが必要です。
●Zoomのダウンロードについては、日商エレクトロニクス株式会社様のサイトが大変分かりやすいのでご紹介させていただきます。
■日商エレクトロニクス株式会社様/【Zoom】PC・スマホへのインストール方法を紹介
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html
●2回目以降は、受け取ったURLにアクセス又はIDとPWの入力により動画通信が開始されます。
●Zoomの特徴として、通信データ量が少ないので、無線を利用したレッスン(スマートフォンやタブレットも含みます)に向いています。
●必要なもの
①Webカメラ ②マイク ③スピーカー
ほとんどのパソコンにインストールされていると思われますが、これらの機器がついていない場合は、別途購入頂くか、スマートフォンをご利用いただくよう、お願いいたします。
ZOOMシステム不具合等トラブルについて当社は責任を負いかねます。