新入社員研修

最近、体調が…と思うことありませんか?

あいさん
あいさん
最近、ずっと座りっぱなしのせいか身体がだるくて…
よしまる
よしまる
仕事中は同じ姿勢でいることが多いもんね。積極的に運動してる?

まもなく10月ですね。新入社員研修もフォローアップの時期になりました。
成長した皆様にお会いする機会は嬉しくて眩しくて愛おしい気持ちいっぱいです。
入社後からのエピソードを綴ってもらい、その健闘ぶりに目を細めては感動しています。

さて、そんなフォローアップ研修の中で、時々身体のだるさなど体調不良を訴える方がいらっしゃいます。まずは症状に併せて医療機関で診ていただくことが一番ですが、何となくの体調不良を訴える方に共通していることがあります。
それは…
「睡眠不足」「バランスよい食事がとれていない」「身体をほとんど動かしていない」という三点!どれか一つでもあてはまれば黄色信号です。
『仕事もプライベートも健全な肉体からです!』ピンとこない方も多いと思いますが大事なんですよーーーー!と声を大にして言いたい。
裏を返せば、睡眠時間が確保され、バランスのよい食事をし、適度な運動ができれば健康になれるということです。

ちなみに私が最近実践しているのは、お手軽「何でもサラダ」と「ハンドクラップダンス」
「何でもサラダ」はコンビニでもどこでも見かける千切りキャベツの上に、サラダチキン、のり、ごま、ナッツ、チーズ、わかめなど家にあるものをポイポイと入れてお好みドレッシングをかけるもの、美味しくて栄養もそこそこにとれるので重宝しています。
「ハンドクラップダンス」は少し前に流行ったもので韓国人ユーチューバーの方が公開したエクササイズです。ノリのいい曲に合わせ全身を使った楽しく汗をかけるダンスです。
私のおすすめは日本のトップダンサーの動きに見惚れる
「HANDCLAP15分!笑えて痩せる!三浦大知/Nissy/s**t kingz/トップダンサー達と目指せナイスバディ!」

笑顔で汗をかいて心身両面で不要物をそぎ落としてもらっています。
一緒に健康(美ボディも)目指しましょう笑

睡眠時間の確保、バランスのよい食事、適度な運動で健康度アップ↑↑↑
てっとり早いのは「何でもサラダ」と「ハンドクラップダンス」かも